事業の概要
個人又は少人数の芸術家による講話や実技披露、実技指導を実施します。
講話や実技披露では、芸術への関心を高めさせ、優れた芸術を鑑賞することができます。
また、ワークショップ等の実技指導を行うことで、日頃触れることのできない貴重な体験をし、芸術を身近なものと感じることができます。
STEP1 応募
令和6年度実施校の募集は終了しました
審査状況・結果は学校申請システムに反映いたします
自校のアカウントでログイン後、御確認ください
♦学校申請システムのマニュアルはこちらを御確認ください
※スケジュール等は募集要領を御確認ください
▶ 募集要領 ダウンロード
STEP2 実施前
STEP3 実施
【派遣された芸術家(講師及び補助者)】
支払について(口座登録について)は こちら
※必ず御確認ください。
STEP4 実施後
下記の報告書を作成し、学校申請システムより御提出ください。
提出期限:実施終了後2週間以内又は令和7年1月31日(金)厳守
◎実施校が作成するもの
【様式8】実施報告書はこちら
◎講師が作成するもの
【様式9】経費報告書(兼)支払依頼書 及び
【様式10】被派遣者 略歴書(兼)旅費計算書は こちら
※その他必要な証憑書類等は実施の手引きを御確認ください。
♦学校申請システムでの提出方法マニュアルは
こちらを御確認ください。
※メール添付での提出は受付できかねますので、御留意ください。
※実施校は講師が作成したものとまとめて、学校申請システムより御提出ください。
【実施報告書提出後の対応】
提出書類に何らかの不備が見受けられた場合、事務局より学校申請システムにて確認依頼をいたします。
学校申請システムから状況確認を行ってください。
※再提出に関するマニュアルは準備中です。